長野県諏訪市美容室ASHELAアシェラ

長野県諏訪市美容室      ASHELA アシェラ

営業時間 平日10:00〜20:00    土日祝日 9: 00〜19:00 毎週 月火 定休日

御予約優先0266-75-5175

Q.男性も予約可能ですか

もちろん可能でございます。ASHELAでは男女比率は3:7くらいで

幅広い世代のお客様にもご利用いただいております。

男性の方もくつろいで頂ける内装になっておりますので

是非ご来店くださいませ。

 

Q 髪のメニューは相談して決めたいのですが

当日カウンセリングの際に相談してメニュー変更される方もいらっしゃいますので

お気軽にお伝えください。

ただ前後のご予約状況と営業時間の関係で追加メニューできない場合もございますので

ご了承くださいませ。

 

Q 駐車場はありますか?

8台ございます。 比較的駐車しやすいと思いますので

運転が苦手な方でも安心してご来店いただけます。

 

Q 時間外予約は可能ですか?

可能でございます。お電話にてお受けしており

1時間あたり1000円の時間外料金を頂戴しております。

 

Q 自分に合うシャンプーを相談したい、商品だけ買いに来たい

ASHELAでは美容室専売のシャンプーなどを数多く取り扱っております。

ご自身に合うアイテムを使って頂きたいので是非ともスタッフにお問い合わせください。

また顧客様以外の方でもオージュアのアイテムや商品のみの購入は可能です。

在庫がその時にない場合もございますので、ご連絡いただければお取り置きしておきますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

Q 店内は広いですか?

セット面4面、シャンプー台2台、待合、カウンターエリアがございます。

Q 支払いはカードつかえますか?

現金の他にカード各種、クイックペイ、ID、PayPayがご利用いだだけます。

Q 時間はどれくらいかかりますか?

カットで約1時間、カットカラー、カットパーマで約2時間を目安としておりますが

ご新規の方はカウンセリングなどでもう少しお時間がかかる場合もございます。

Q最終予約時間は何時ですか?

カットのみですと平日は 19時  土日ですと18時が最終ご予約時間になります。

Q 肌がしみやすいですが大丈夫ですか?

ASHELAではカラーリング前に全てのお客様に頭皮の保護オイルをつけてからの施術をしております。

ただ完全にしみなくなるわけではないので、もしどうしても染みてしまう方は

頭皮にカラー剤をつけないで出来るデザインなどをご提案しております。

Q 女性スタイリストはいますか?

申し訳ございませんが今現在では男性のスタイリストのみで営業しております。

Q割引はありますか?

ASHELAでは一切の割引、ポイントを行っておりません。

なぜかと言うとお値引き前提の美容室が多く

「安くすれば人が来てくれる」と言う考え方よりも 「高くても来てくれるためにはどうしたらよいのか?」と

接客や技術を磨いていった方がお客様の満足度や雇用されるスタッフの為にもなるのではないかと考えております。

Q ホットペッパーはないのですか?

今現在ホットペッパーの掲載はしておりません。こちらもホットペッパーポイントなどの使用、割引が発生してしまうので

お店の考え方と合わないと判断しております。ネットのご予約に関しては自社のシステムがございますので

そちらをご利用いただけたらと思います。

Q  早く着いたときどうしたらいいですか?

お店の中に入っていただいて構いません。待合もございますのでゆっくりと店内でお待ちくださいませ。

Q 遅れそうな時、予約を忘れててすっぽかしてしまった時どうしたらいいですか?

5分以上遅れてしまう場合はご連絡頂きたく思います。混雑している場合ですとお時間の変更などをお願いする場合も

ございますが、そこまで混んでいなければ問題はございませんのでお気をつけてお越しくださいませ。

ご来店日を間違えていた場合、差し支えなければ気づいた時にご連絡を頂けると嬉しいです。

稀にそういったこともありますのでお気になさらずご予約のお取り直しをいたします。

何も連絡のないまま気まずくなり疎遠になってしまうのが私たちは一番悲しいことです。

Q 仕上がりがイメージと違った場合どうしたらいいですか?

お手直しや染め直しも可能ですので是非お気軽にご連絡ください。

私共も髪型を気に入って頂きたいので何度でもお付き合いさせて頂きたく思います。

Q シャンプーの時寝てしまうのですがやりづらくないですか?

全くやりづらいことはございません。リラックスしシャンプーを楽しんで頂けることが一番嬉しいです!

Q シャンプーの時力を抜いてしまってよいのでしょうか?

首の力を抜いて楽にしていただくのが技術者側は一番やりやすいです。

逆に首を上げられてしまうと襟元が濡れてしまったり

洗うときにしっかり力が入らず流し残しの原因にもなりますので

お首を楽にしてシャンプーを感じて頂けたら幸いです。

Q お話や説明が得意ではないのですが大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です。イメージの共有などもカウンセリングしますので

ざっくりしたイメージやオーダーでもこちら側で考えご提案しますので安心してご来店ください。

また、施術中などは無理に話すことも美容師側に気を使うことも必要ありませんので

皆様の過ごしたいようにお店を楽しんで頂けたら幸いです。

Q イメージ写真はあった方がいいですか?

なくても構いませんが、あったほうがよりイメージ共有はスムーズかと思います。

ブリーチ後のカラーなどは特に写真があると助かります。

もちろんなくても大丈夫です。

Q キッズスペースはありますか?

申し訳ございませんがキッズスペースはございません。

椅子に座われるくらいのお子様でしたら隣に座って待っている方もいらっしゃいます。